それぞれの不動産投資

自己資金の額により、運用に適した不動産は変わってきます。
自己資金にローンでの支払いをプラスして、不動産の投資をする人が多いです。
1棟の新築アパートを持つためには、ローンと併用して不動産購入の支払いを進めていきます。 頭金が2000-3000万円ほどなら、6500万~1.3億円の不動産の購入をすることが可能です。
この規模の物件は中古・新築共に区分マンションや一棟建てのアパート、中古なら一棟建てのマンションや収益ビルなどが手に入るでしょう。
2000万円ほどの中古区分マンションも売られています。
自己資金100%でも2000万円の中古マンションの購入が可能です。
この場合には、新築などの目新しく人気がある物件に投資をした方が、長い目で見ると収益が上がりそうです。
ローンを組める環境なら、無理のない支払いを行いながら、できる範囲での上のクラスの不動産の投資活動を行いたいものです。
また、1棟のマンションやアパート、マンションの区分所有など、不動産のオーナーになることが難しい場合には、小額からなの投資となるREITがおすすめです。
状況に応じてご検討してみてはいかがでしょうか。
きっと、それぞれの方に合った不動産の投資方法が見つかります。

Copyright © 頭金と不動産投資の関係, All rights reserved.